えちご・くびき野100kmマラソン(2008年10月11日)

 2008年10月11日(土)、同好会で今年のメインレースとして練習をしてきた、
当地で2年に1度開催される「えちご・くびき野100kmマラソン」に
5名が出場(50kmの部2名、100kmの部3名)しました。

 当日は、あいにくのコンディションで早朝から雨が降ったり止んだりの天候の中でのレースとなりました。
かえって気温が上がるより走りやすくてスタート直後は快調な走りでしたが・・・・・70kmを過ぎる頃になると
足、腰、肩と身体のいたるところが痛くなるわ、疲労の限界で走りながら睡魔が襲ってくるわで、
地獄を見た思いでした。しかし、沿道で応援してくれる人の声に元気をもらいゴールすることができました。

 最後はゴール前にいるたくさんの人たちが「おかえりなさ~い!!」、「頑張ったね~!!」と声を掛けてくれて、
あやうく涙が出そうになりあぶなかった・・・・・
 改めて自分の住む上越の良さを知ることができたし、忘れることのできない貴重な一日を作ることができました。
50kmの部2名も驚異的な速さでゴールしました。!!!
 さあ、打ち上げはいつ?どこでやるの? (文:奈須孝哲)

奈須孝哲

市川真也

齊藤友明

古川賢治

荻 正人